梅田のバーチャルオフィス徹底比較!格安・おすすめ・目的別【2025年最新】

梅田のバーチャルオフィス
利用者

名刺の住所を個人宅から梅田にしたら、信用も仕事も驚くほど増えた!

“自宅アパート住所”を表記するのは、やめたいですよね?

梅田のバーチャルオフィスを選べば、一等地の信用力低コスト運営を同時に実現できます!

しかも、登記・郵便転送・会議室利用までワンストップで完結し、最短即日から利用開始が可能です。

梅田は大阪のビジネス中心地で、銀行・大企業・行政機関が集まる一等地🏢

この住所を名刺やWebサイトに載せるだけで、顧客や取引先からの第一印象が変わります

また、賃貸オフィスなら月20〜50万円かかる場所を、バーチャルオフィスなら月3千〜5万円程度で利用可能。

たとえば

創業1年目のITスタートアップ代表は、梅田の住所を取得してから商談時の信頼度が大幅に向上し、契約率がアップ。突発的な商談でも会議室を即予約できるため、チャンスを逃さなくなりました。

副業でネットショップを運営する方も、自宅住所を公開せずに済み、プライバシーと安全性を確保できています。

参照:当サイトへ寄せられた情報

と、住所を取得または法人設立して梅田で成功されている方がたくさんいらっしゃいます。

あなた

わたしも梅田で成功したい!

おまかせください!👍

田中プロフィール
起業アドバイザー

自身も起業のスタートとして10年前からバーチャルオフィスの利用経験があり、そのときの悩みを共有しながら起業したばかりの方たちにお役に立つ記事を執筆しています。

この記事では、あなたに合った梅田のバーチャルオフィスを、起業アドバイザーである私が実体験をふまえて申し込む前にチェックしておくべき項目をまとめ、それぞれのメリット・デメリット・口コミを解説しています。

読み終える頃には、「この条件なら今すぐ申し込みたい」と思える一社がきっと見つかるはずです。

梅田の一等地住所が、低コストで今すぐあなたのものに✨DMMバーチャルオフィスおすすめです!

\ 大手だからできるサービスが満載! /

目次

「梅田のバーチャルオフィス」とは、信用力×コスト効率アップするサービス

梅田のバーチャルオフィスとは?

「バーチャルオフィス」とは、物理的なオフィスを借りずに住所・郵便・電話などの機能だけを利用できるサービスです。

実際にオフィスを構える必要がないため、賃貸オフィスに比べて圧倒的に低コストで事業を運営できます。

特に梅田は、大阪の中でも特にビジネス価値が高いエリア。法人登記や営業活動に使える住所として、多くの企業・フリーランスが利用しています。

バーチャルオフィスの基本サービス

バーチャルオフィスでは、主に下記のようなサービスが提供されます。

住所利用名刺・Webサイト・請求書・契約書に記載可能
法人登記会社設立や移転時に法務局へ届け出可能(対応プランに限る)
郵便物受取・転送顧客や取引先からの郵便を受け取り、指定住所へ転送
電話サービス専用番号の貸与や電話代行(オプション)
会議室利用商談や面接に使えるスペース(要予約)

実際のワークスペースを持たないため、在宅やリモートワークとの相性も抜群です。

梅田エリアが選ばれる3つの理由

理由
法人登記対応サービスが多い

梅田は大阪のビジネス中心地のため、登記可のバーチャルオフィスが豊富に揃っています。

理由
アクセス抜群

JR大阪駅、阪急・阪神、地下鉄御堂筋線・谷町線・四つ橋線など、主要交通網が集中し、関西全域からの移動しやすいです。

理由
ビジネス環境の充実

梅田周辺には銀行・税務署・郵便局・大企業本社が密集。商談や行政手続きがワンストップで可能です。

他の大阪エリアとの比較をしてみたら…

大阪本町や心斎橋、天満などにもバーチャルオフィスはありますが、梅田は知名度・アクセス・信用度の3点で一歩リードしています

「大阪=梅田」という認知度は、特に取引先や採用活動において有利に働きます。

大阪主要エリアを比較してみました。(⭐5段階評価)

スクロールできます
エリア総合信用・ブランド力アクセスビジネス環境コスト
梅田4.5星5星5星5星3
本町4.0星4星4星4星4
心斎橋3.8星4星4星3星4
なんば3.8星4星4星3星4
天満3.6星3星3星3星5
新大阪3.9星4星4星3星4
梅田ってスゴイ!
  • ブランド力No.1「大阪=梅田」の知名度で名刺・Webサイトの印象が即UP
  • アクセスNo.1JR・私鉄・地下鉄の交差地点。関西全域・全国から来やすい
  • 商談環境No.1大手銀行・税務署・ホテル・商業施設が集中
  • 総合点No.1多少コストが高くても、成約率や信用度で費用対効果が高い

あなたの会社が【梅田の会社】になる効果とタイプ別のおすすめのバーチャルオフィス

梅田の会社の信頼感

「たかが住所、されど住所。」
そう思ったことはありませんか?

自宅アパートの住所を名刺やホームページに載せなければいけない不安感や抵抗感。
せっかくの取引も、どこか信用が置けないと感じさせてしまう。

逆に、“梅田の住所”を掲げた名刺やWEBサイトを差し出した途端、顧客や取引先の空気が変わります

大阪の一等地に会社を構えている

その事実が、まだ実績の少ない起業家や個人事業主にとって、大きな後押しとなります。

ここでは、あなたの会社が「梅田の会社」になることで得られる具体的な効果を、実例とともにご紹介します。

Before→Afterでわかる「梅田住所」のインパクト

梅田を住所にしたら信用度アップ

小さな差に見えて、商談や問い合わせ数に直結するのが“住所の力”です。

ここからは、利用者さまのお声タイプ別のおすすめバーチャルオフィスをご紹介します。

あなたのタイプに近いアイコンクリックしてみてください

起業したての法人さま(スタートアップ)
フリーランス・個人事業主で住所や郵便転送のみ利用したい
大阪に進出したい地方企業の営業マン
定期的に来阪する士業・コンサルタント業の方

利用者の声①起業したての法人A社さま(スタートアップ)

体験談

立ち上げ直後は、自宅のアパート住所だったのもあってか取引先の会社に「本当に大丈夫な会社なのか」と見られてしまうことが悩みでした。

しかしDMMバーチャルオフィス大阪梅田店を利用してからは、「梅田に拠点がある会社」として見てもらえるようになり、商談の場での安心感が全く違います。

銀行口座の開設もスムーズで、事業が動き出す加速感を体感しました。

引用:当サイトに寄せられた情報

このタイプの方が、バーチャルオフィスを選ぶ際に、あったらいいサービスやオプションは以下のようになります。

選ぶポイント

低コスト×登記の安定運用

スタートアップの場合、投資家や銀行に対して信頼される住所が必要です。

初期費用の軽さ/短期契約OK解約・プラン変更が柔軟
登記代行・銀行口座開設サポート等の起業支援
郵便転送の頻度選択(月1→週1へなどスケール可能)

次に、このタイプの方におすすめなバーチャルオフィスは以下のとおりです。

おすすめバーチャルオフィス

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利用者の声② フリーランスのBさん(デザイナー)

体験談

これまでは自宅住所を公開していたので、不安もありましたし、どこか「個人の延長」のように見られていました。

梅田住所を利用してからは、名刺やHPに書かれた住所だけで相手の反応が変わります。

堂々と「プロの事業者」として振る舞えるようになり、住所バレしたくなくて保留にしていたこともできるようになり、宣伝できるようになったからか新規の問い合わせも増えました。

引用:当サイトに寄せられた情報

このタイプの方が、バーチャルオフィスを選ぶ際に、あったらいいサービスやオプションは以下のようになります。

選ぶポイント

コスパ×打合せ動線

デザイナーは打ち合わせ場所を必要とする場合があり、会議室やコワーキングスペース付きのプランが便利です。

会議室無料枠・夜間/土日利用可(急な提案・撮影前打合せに)
郵便の写真通知+転送頻度選択(小物サンプル・色校の受け取り)
受付の来客対応ドロップイン作業席(下見・簡易作業)

または、ゆくゆくは法人化したいけど、今はとりあえず住所と郵便物転送のみ利用したい個人事業主向けの方は梅田なのに格安という高コスパなバーチャルオフィスをおすすめです。

次に、このタイプの方におすすめなバーチャルオフィスは以下のとおりです。

おすすめバーチャルオフィス

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利用者の声③ 地方企業C社さま(大阪進出)

体験談

東京本社だけでは、関西の企業との距離がありました。

梅田に拠点を持つことで、商談の際も「御社も大阪にオフィスがあるんですね」と受け止められ、スムーズになることもあります。

実際に契約につながる確率が上がり、関西での売上拡大につながっています。

引用:当サイトに寄せられた情報

このタイプの方が、バーチャルオフィスを選ぶ際に、あったらいいサービスやオプションは以下のようになります。

選ぶポイント

“支店の見え方”と機動力

出張時の利用が想定されるため、新大阪や梅田からのアクセスが重要。

複数拠点の相互利用(会議室ネットワーク/来客導線の選択肢)
短期契約長期への切替の柔軟性/個室オフィスへのスムーズな増床移行
電話番号(大阪06)付与電話秘書(支店代表番号の一次受電)

次に、このタイプの方におすすめなバーチャルオフィスは以下のとおりです。

おすすめバーチャルオフィス

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利用者の声④ 定期的に大阪で活動する士業Eさん(税理士)

普段は地方で活動していますが、クライアント対応のために月に数回大阪に来ています。

その際に、自宅住所を使うわけにもいかず、きちんとした大阪の拠点が必要でした。

梅田なら、一等地の住所を名刺や契約書に載せられるだけでなく、打合せの際には会議室を予約できるので、落ち着いた環境で顧客対応ができます。

「梅田にオフィスがある税理士さん」と言えることで、信頼感が増し、大阪の案件もスムーズに進められるようになりました。

引用:当サイトに寄せられた情報

このタイプの方が、バーチャルオフィスを選ぶ際に、あったらいいサービスやオプションは以下のようになります。

選ぶポイント

信用×来客対応が最優先

税理士などの士業は顧客の個人情報を扱うため、住所の信用度と来客対応が求められます。

来客時の有人受付・役員会議室(少人数面談〜決算説明向け)
電話秘書(税理士事務所名での一次応対/時間外ボイスメール連携)
即日〜週1の郵便転送/書留・本人限定受取の取り次ぎ
物件名の見栄え(ヒルトンプラザ/大規模オフィスビル)=名刺・契約書の第一印象を上げる

次に、このタイプの方におすすめなバーチャルオフィスは以下のとおりです。

おすすめバーチャルオフィス

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未来のあなた──梅田ブランドが後押しするビジネス

  • 名刺を差し出す瞬間、「梅田の会社」という肩書きがあなたを支えてくれる
  • ホームページからの問い合わせが増え、事業の広がりを実感できる
  • 求職者に「一等地の会社なら信頼できる」と思われ、優秀な人材と出会える

“梅田の会社”になることは、単なる住所利用ではなく、事業の未来を切り拓く投資です。

梅田のバーチャルオフィスを選ぶなら|利用シーンから料金・おすすめ事例まで一気に解説

あなたが梅田でバーチャルオフィスを探している理由は何でしょうか?

新しく法人を立ち上げたい、副業やフリーランスで信頼できる住所が欲しい、地方や海外から大阪に進出したいなど、人によって目的はさまざまです。

実は、バーチャルオフィス選びを成功させるには「自分の利用目的に合ったサービスを選ぶこと」が何より大切です。

利用目的ごとのおすすめ活用シーンとは?

新規法人設立登記用住所として利用し、銀行口座の開設もスムーズに
副業・フリーランス自宅住所を守りつつ、名刺やHPに梅田の一等地住所を載せられる安心感
地方・海外からの進出の営業マン梅田に拠点を構えることで、関西の顧客からの信用が格段に上がる
定期的利用の士業クライアント対応のための拠点が必要で、一等地のブランド力と打合せのための会議室が併設しているため、信頼感が増す

どのケースにも共通しているのは「梅田住所がもたらす信頼性とブランド力」です。

梅田のバーチャルオフィス比較ガイド表

この比較表を見れば、あなたの探しているバーチャルオフィスにもっとも近いオフィスが見つかるはずです!

後悔しないための比較ポイント

バーチャルオフィスを選ぶ際のポイントは、まずあなたの会社の「経営計画」の大枠を立てることです。

なぜなら、費用だけ重視して契約すると、ご自分の未来像とかけ離れたオフィスを選んでゆくゆく後悔してしまうからです。

たとえば、当サイトにも寄せられた情報として、下記のような「後悔」が出てしまいます。

WEBライターとして独立したとき、コスト優先で安いバーチャルオフィスを選びました。最初は自宅住所を公開せずに法人登記できて満足していましたが、事業が成長してリアルな打ち合わせや採用面接が必要になった際、オフィスに会議室など実体のスペースがないことに困りました。そのたびに別で場所を探す手間が大きな負担に。
バーチャルオフィスは安さだけでなく、実際に使える設備や将来の使い勝手も考えて選ぶことが大切だと感じました。

引用:WEBライター(30代女性)

しかし、下記のような方もいるので、あなたに合ったバーチャルオフィスを選択しましょう!

私はプログラマーとして個人で仕事をしていますが、バーチャルオフィスはとても便利だと感じています。自宅住所を公開せずに法人登記できるので安心ですし、オフィスに行く必要がないため、場所に縛られず働けます。

主なやりとりはすべてメールやオンライン会議で完結するので、会議室や実体のあるオフィスがなくても全く問題ありません。余計なコストや時間もかからず、仕事に集中できるのが最大のメリットです。

バーチャルオフィスは「どこでも働ける」「コストを抑えられる」点が、リモート中心の仕事をしている自分にぴったりだと思います。

引用:プログラマー(40代男性)

そこで

💡YESorNOで簡単診断テストをしてみませんか?

バーチャルオフィス診断

あなたはどの梅田のバーチャルオフィスが最適でしたか?気になるオフィスをクリックしてみて👆

A:リージャスB:サーブコープC:ワンストップビジネスセンターD:DMME:GMO

料金はもちろん、選ぶときは以下の項目を必ずチェックしましょう。

  • 登記可能かどうか📝法人設立なら必須
  • 郵便転送の頻度や料金📦週1/毎日/都度など違いあり
  • 会議室の有無🤝来客予定があるなら要確認
  • 実体のあるオフィスが併設されているか🏢コワーキングスペースや個室、シェアオフィスなど契約できるか
  • 口コミや評判対応の良し悪しは実際の利用者が一番知っています

では、この表であなたが欲しいサービスを詳しくチェックしてみましょう!

梅田のバーチャルオフィス比較表

スクロールできます
比較項目GMOオフィスサポートDMMバーチャルオフィスリージャスサーブコープワンストップビジネスセンター
📍 住所の印象大阪駅前第2ビル西梅田/北新地付近・アクセス良好ハイグレードビル(阪急/国際ビル)最上級のヒルトンプラザウエスト内梅田駅から徒歩4分
🏢 登記可能
👐設立支援1
🪪 銀行口座の開設実績
💴 月額料金
💬 サポート対応
📦 郵便転送
✋宅配便の受け取り対応
📅 利用までのスピード
🤝 面談スペース(会議室)
💺その他の施設(シェアオフィス・コワーキングスペース)    
🚫 バーチャルとバレにくい
🌐 オンライン完結
🎓向いている人起業初心者/副業/登記目的副業・個人事業・コスパ重視士業・BtoB/信頼重視/来客あり国際ビジネス志向の企業/富裕層向けサービス業起業初心者/士業
🙅解約条件
📝契約縛り
⭐特徴コスパ最強×即日開通。銀行口座サポートで初めての登記も安心月660円&対応早い。EC/ネットショップ運用と相性◎一等地×有人受付・秘書で“見せ場”抜群で価格は高めラグジュアリー×バイリンガル秘書。費用はプレミアムだが口コミ高評価老舗で丁寧。会議室&週1無料転送が実用的、外観はやや古め
メリット初期費用0円・月660円~の最安級/eKYCで最短即日/GMOあおぞら銀行等の口座開設に強み/問い合わせ対応が速い月660円プランあり/荷物の写真通知・返品対応など運用サポート/大手運営でコミュニケーションが速い駅直結など立地が最高/受付・秘書・会議室など世界標準の設備と接客が高評価ヒルトンプラザWest 18–19Fの一等地/Googleレビュー4.6の高評価傾向/スタッフ対応の満足度が高いGoogle平均4.7/5(全店平均)という高満足/梅田店も4.9/5例あり/郵便の週1無料転送・会議室が使いやすい
デメリット最安プランは郵便受取不可(登記・月1転送は1,650円~)/人気住所ゆえ同住所利用社数が多い会議室なし最安プランは受取制限や登記不可のため実務は上位プラン推奨バーチャルでも料金は高め、長期契約前提になりがちという声料金は高価格帯/会議室など付帯の単価も高め初期費用がやや高め/ビル外観が古いとの声(中は清潔で好評)
今すぐ申し込む今すぐ申し込む今すぐ申し込む今すぐ申し込む今すぐ申し込む
  1. 設立支援とは、会社設立をサポートしてくれるお得なサービスがついていることを指します。例えば、設立代行・会計ソフトなど運営支援、法人印鑑・名刺作成依頼、各社それぞれの特典つきのサービスがあります。  ↩︎

あなたに合ったバーチャルオフィスは見つかりましたか?ここからは、詳しい内容を見ていきましょう!

リージャス|Aを選んだあなたへ

世界100カ国に拠点を持つハイグレードなバーチャルオフィス

リージャス公式ホームページ
参照:公式ホームページ
お悩み柔軟な契約で事業の成長に合わせて使いたい💦受付・電話対応などプロのサービスで業務効率を上げて信頼感とブランド力を重視したい💦
こんな人におすすめ①士業やBtoBビジネス(企業や金融機関からの信頼が重要で、ハイグレードなビルと受付対応が必要な業種)
こんな人におすすめ②グローバル展開を目指す企業(世界各国の拠点を活用して活動したい企業や外資系スタートアップ)
こんな人におすすめ③来客頻度が高い事業者(高級感のある会議室や受付で顧客を迎えたい人)

リージャスは世界中の企業やフリーランスに利用されているバーチャルオフィスで、梅田エリアには11カ所の拠点を展開しています。

大阪では全部で23ヶ所あり、いずれも梅田や難波などの一等地ビルに入居しており、あべのハルカスや大阪国際ビルディングといった代表的オフィスビルをあなたの法人所在地として選ぶことができます。

拠点一覧

\気になる!どんな建物?内観は?/

大阪府大阪市北区大深町5-54 グラングリーン大阪 南館 ゲートタワー 7F

Signatureグラングリーン ゲートタワー

交通アクセス:JR「大阪駅」 直結

大阪府大阪市北区中之島3丁目6-32 ダイビル本館5F

Signature大阪ダイビル本館

交通アクセス:京阪中之島線「渡辺橋」駅 徒歩2分

大阪府大阪市北区梅田1-13-1 大阪梅田ツインタワーズ・サウス15F

Signature大阪梅田ツインタワーズ・サウス

交通アクセス:阪神「大阪梅田」駅 徒歩1分、阪急「大阪梅田」駅 徒歩7分

大阪府大阪市北区角田町8-1 大阪梅田ツインタワーズ・ノース 19F

大阪梅田ツインタワーズ・ノース

交通アクセス:阪神「大阪梅田」駅 徒歩1分、大阪メトロ御堂筋線「梅田」駅 徒歩1分、JR「大阪」駅 徒歩3分

大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 20F

リージャス梅田阪急グランドビルビジネスセンター

交通アクセス:阪急電鉄『梅田』駅3階改札口 徒歩1分、地下鉄御堂筋線『梅田』駅南改札口(11番出口方面)  徒歩1分

大阪府大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル16F

リージャス阪急ターミナルビルビジネスセンター

交通アクセス:阪急電鉄『梅田』駅 直結

大阪府大阪市北区梅田2-6-20 パシフィックマークス西梅田ビル4F

リージャスパシフィックマークス西梅田ビジネスセンター

交通アクセス:JR『大阪』駅 徒歩8分、阪神電鉄本線『梅田』駅 徒歩6分

大阪市北区芝田2-1-18 西阪急ビル1F

オープンオフィス西阪急梅田

交通アクセス:阪急大阪梅田駅 徒歩3分、JR大阪駅 徒歩4分、大阪メトロ梅田駅 徒歩4分

大阪市福島区福島5-6-16 ラグザ大阪2F

オープンオフィス大阪福島

交通アクセス:JR大阪環状線「福島駅」 徒歩1分

大阪府大阪市中央区平野町2-5-8 平野町センチュリービル2F・3F

オープンオフィス大阪平野町

交通アクセス:地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋駅」11番出口 徒歩5分、地下鉄堺筋線・京阪本線「北浜駅」6番出口 徒歩6分

大阪府大阪市北区梅田1-12-17 梅田スクエアB1F・1F

リージャス梅田スクエアビジネスセンター

交通アクセス:JR「大阪駅」南口 徒歩2分、阪神電車、阪急電車、大阪地下鉄「梅田駅」 徒歩1分

月額料金は拠点によって異なりますが約20,000円からと他社より高めです。

しかし、しかし、エントランスやラウンジは一流ホテル並みで、来客対応や電話応対を行うプロのレセプショニストが常駐します。

各拠点には高速インターネット、ラウンジ、カフェスペースがあり、会議室はテレビ会議にも対応したハイグレード仕様です。

また、ビジネスラウンジやコワーキングスペースを世界中のリージャス拠点で利用できる点も魅力で、グローバル展開を見据えたスタートアップや顧客の士業の方に適しています。

スクロールできます
登記対応もちろん法人登記可能(自社名で登記)
住所の信頼性大阪市北区梅田1丁目 大阪駅前第2ビル内
郵便転送体制週1回の定期転送/受取通知も可
※料金プランが選べて、予算に応じて転送なし・月1・隔週と選ぶことができます。
月額料金転送なし:660円
月1転送:1,650円
隔週転送:2,200円
週1転送:2,750円
口座開設支援GMOあおぞらネット銀行とのスムーズ連携
その他にも、都市銀行・ゆうちょ銀行・ネット銀行など口座開設の実績多数あり
即日利用オンライン本人確認だけで即スタート可能
解約・契約契約縛りなしだが解約申請は解約日の40日前
決め手となるポイント
  • プランが豊富なので、ご自分に合った郵便転送の頻度で料金を調整できる点
  • 条件つきだが、口座開設や融資の大事な日に会議室を利用できる点
  • サポート対応と、グループ銀行を紹介してもらえるので口座開設がスピーディな点

利用してわかったこと

商談のたびにカフェを転々としていたのが限界で、「来客対応できる場所を持ちたい」と思って選んだのがリージャスでした。受付の方が常駐していて、丁寧に案内してくれるので、会社らしさを求められる士業には本当に助かる環境だと思います。
月5回の個室オフィスも活用していて、急な打合せや提案書の仕上げに集中できる場所があるって本当にありがたい。大阪では金融関係のオフィスビルが多い北浜の京阪淀屋橋ビルに住所を構えていて、名刺交換やの際に信頼感が段違いです。
リージャスは他より少し高いですが、“安くても信用されない場所”で営業するくらいなら、絶対こっちの方が効率的。長期的に見て、これ以上のブランディング投資はないと実感しています。
女性40代女性・行政書士

口コミ評価

「価格より“信用”が大事」なビジネスをしている方にとって、他に替えがきかない安心感があります。

そんなあなたに最適な一社です。

優越感を味わえる場所✨ /

おすすめ診断TOPへ

サーブコープ|Bを選んだあなたへ

一等地住所と充実した秘書サービスで国際ビジネスを支援

サーブコープ
参照:公式ホームページ
お悩みバーチャルオフィスだけど、きちんtの高品質なサービスを受けたい💦
こんな人におすすめ①国際ビジネス志向の企業(英語対応が必要な外資企業や海外進出を目指すスタートアップ)
こんな人におすすめ②富裕層向けサービス業(高級感あるオフィスと秘書サービスを提供することでブランド力を高めたい事業者)
こんな人におすすめ③役員会議や商談が多い企業(充実した会議室や役員室を必要とする会社)

サーブコープの梅田拠点は、ヒルトンプラザウエストオフィスタワー18〜19階にあり、西梅田駅直結、JR大阪駅桜橋出口から徒歩2分と抜群の立地を誇ります。

拠点一覧

\気になる!どんな建物?内観は?/

大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー18階・19階

梅田 ヒルトンプラザウエスト

交通アクセス:西梅田駅4B出口より直結、大阪梅田駅西口より徒歩1分、大阪駅桜橋出口より徒歩2分

バーチャルオフィスサービスでは、ヒルトンプラザウエストの住所を名刺やWebサイトに表示でき、法人登記も可能であり、SEOの向上に役立つと公式サイトに記載されています。

サーブコープの強みは、専属レセプショニストが企業名で電話応対をしてくれる固定電話番号の付与や、バイリンガル秘書とITサポートチームによるビジネスサポートです。

世界150以上の拠点を持ち、オンラインコミュニティや充実した会議室・役員会議室も利用できます。

初期1か月無料、保証金不要、継続利用の義務なしという柔軟な契約形態も魅力です。

スクロールできます
登記対応もちろん法人登記可能(自社名で登記)
住所の信頼性ヒルトンプラザウエストオフィスタワー18階・19階
郵便転送体制郵便受取/転送オプションあり
月額料金貸し住所(登記なし):16,000円(税別)
バーチャルオフィス(登記あり):29,600円(税別)
プレミアムバーチャルオフィス(登記あり):45,600円(税別)
口座開設支援
即日利用最短即日スタート
解約・契約契約縛りなしだが解約申請は解約日の1ヶ月前までに申請が必要
決め手となるポイント
  • ヒルトンオフィスという一等地の住所を利用できるので、信用力アップする点
  • 会議室やコワーキングスペースも利用できるため、ビジネス効率向上になる点
  • 高品質な秘書サービスがついているので、サポート対応もスムーズな点(郵便受取や電話対応など)

利用してわかったこと

地下鉄梅田駅、JR大阪駅からのアクセスはとても良く、クライアント様への移動もスムーズです。 ヒルトンプラザウエストの高層階にあるため明るく、開放的な雰囲気はオフィス空間としては理想的と感じています。 バーチャルオフィスプランを利用していますがゆとりのあるスペースが利用でき、またコワーキングスペースはプライベート感があるためデスクワークに集中でき、オンラインミーティングにも 向いていると思います。 インターネット環境に特段ストレスを感じたことはなく、オンライン会議もスムーズに行え、PWにてセキュリティ対策もされているため安心です。 また、開放的なキッチンスペースでコーヒーなど多くのドリンクがフリーで利用できるため、いつでもリフレッシュできる環境が整えられていると感じています。
困っている男性Google レビュー(公式HP引用)

口コミ評価

ビジネスの信頼性と効率を高めたい、質の高い環境とサービスを求める

そんなあなたに最適な一社です。

サーブコープ1ヶ月無料

\ ラグジュラリーを実感♪ /

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ワンストップビジネスセンター|Cを選んだあなたへ

週1の郵便転送と会議室付きでバランスの良い老舗サービス

参照:公式ホームページ
お悩み交通の利便性がいいのと打合せに会議室を使いたいけどある程度費用を抑えたい💦
こんな人におすすめ①起業初心者や士業(週1の郵便転送や会議室利用が必要で、サポートの手厚さを重視する人)
こんな人におすすめ②地方企業や個人事業主(大阪に支店住所を持ちたいが、コストとサービスのバランスを重視する事業者)
こんな人におすすめ③女性・若年・シニア起業家(特別割引や返金保証で安心して利用を始めたい人)

ワンストップビジネスセンターは全国44店舗を展開する老舗バーチャルオフィスで、梅田店は阪神大阪梅田駅から徒歩4分の桜橋第一ビル内に位置します。

拠点一覧

\気になる!どんな建物?内観は?/

大阪府大阪市北区梅田2丁目5−13 桜橋第一ビル

ワンストップビジネスセンター大阪梅田店

交通アクセス:阪神大阪梅田駅から徒歩4分

最大の特徴は、創業16年で累計契約数は2万以上、顧客満足度98%と実績豊富なサービスで、健全な事業者のみ登録を受け付ける点も安心材料にあります。

すべてのプランに法人登記が含まれ、週1回の郵便転送が送料・手数料とも無料で提供されます。

宅配便の受け取りも平日毎日手数料無料で対応し、全国47室の会議室を会員価格で利用できるため、商談や打ち合わせにも便利です。

また、若者・女性・シニア・障がい者の起業家を対象初期費用と1ヶ月分の基本料金を無料にする割引プランや、利用開始から30日以内なら全額返金する保証制度も提供しています。

このようにコストとサービスのバランスが良く、初めてバーチャルオフィスを利用する人でも安心して導入できる点が魅力です。

スクロールできます
登記対応もちろん法人登記可能(自社名で登記)
住所の信頼性大阪府大阪市北区梅田2丁目5−13 桜橋第一ビル
郵便転送体制毎週1回の郵便転送/平日毎日対応宅配物転送
月額料金エコノミー:5,280円
ビジネス:9,790円
プレミアム:16,280円
口座開設支援みずほ銀行と親和性が高い
その他にも、都市銀行・ゆうちょ銀行・ネット銀行など口座開設の実績多数あり
即日利用オンライン本人確認だけで即スタート可能
解約・契約最低6ヶ月の契約縛り/解約申請は解約日の1ヶ月前
決め手となるポイント
  • 月額4,800円からの法人登記が可能で、初期費用を抑えて起業できる
  • スタッフの対応が親切丁寧で、郵便物や電話対応サービスがしっかりしているため安心して任せられる
  • 全国の会議室を格安で利用できるため、出張時や取引先との打ち合わせに便利な点

利用してわかったこと

私は大阪でIT関連のフリーランスとして活動しており、法人登記に使える住所が必要でワンストップビジネスセンター梅田店を選びました。梅田駅から徒歩4分というアクセスの良さは、クライアントとの打ち合わせやセミナー開催時に非常に助かっています。月額料金もリーズナブルで、郵便物の受け取りや転送サービスがスムーズなのもありがたいです。スタッフの方々は対応が親切で迅速、問い合わせに対しても丁寧に説明してくれ、安心して任せられました。実際に貸し会議室も利用しましたが、清潔で設備も整っているため、重要な商談も自信を持って臨めました。費用対効果が高く、利便性とサービスのバランスが良い点は非常に満足しています。起業して間もない私にとって、心強いサポートと感じています。
困っている男性IT関連のフリーランス

口コミ評価

\ ザ・バーチャルオフィスを体感しよう /

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DMMバーチャルオフィス|Dを選んだあなたへ

一等地住所を格安で借りられる!ネットショップ・ECと相性バツグン

DMMバーチャルオフィス
参照:公式ホームページ
お悩みコストを抑えつつ信頼できる住所で法人登記したい💦
こんな人におすすめ①ネットショップやEC事業者(特定商取引法の表示用にコストを抑えて梅田住所を使いたい人)
こんな人におすすめ②個人事業主や副業家(低価格で登記住所を用意し、必要に応じて転送サービスを追加したい人)
こんな人におすすめ③初期費用を抑えたい方(入会金5,500円と低額月額で一等地の住所を確保できるため、試験的な開業にも適しています。)

DMMグループが展開するバーチャルオフィスは、大阪梅田1丁目の一等地住所を利用できることが魅力です。

拠点一覧

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(詳細非公開)大阪府大阪市北区梅田1丁目

大阪梅田オフィス

月額600円(税別)のミニマムプランは住所利用に特化しており、法人登記や荷物の受取は含まれません。しかし、週1回郵便物の転送や荷物を写真で確認できるサービスはついています。

企業や個人がネットショップの特定商取引法に基づく表記用に住所だけを安価に確保したい場合に重宝します。

また、郵便転送や法人登記が必要な場合は、月額2,530円のベーシックプランに切り替えることで対応可能です。

このプランでは、週1回の郵便転送や荷物の写真通知サービスがついており、貸し会議室は用意されていません。必要に応じて固定電話番号や電話秘書サービスを追加できるため、電話対応の充実を図りたい利用者にも対応します。

スクロールできます
登記対応もちろん法人登記可能(自社名で登記)
住所の信頼性「大阪市北区梅田1丁目」と梅田駅から徒歩4分で大阪で誰もが知る高層オフィスビル
郵便転送体制週1回の定期転送/LINEでの受取通知/荷物の写真送信
月額料金ミニマム(登記なし):660円
ベーシック(登記あり):2,530円
口座開設支援メガバンク・ネット銀行にも実績あり
即日利用オンライン本人確認だけで即スタート可能
解約・契約契約縛りなしだが解約申請は解約日の当月末まで
決め手となるポイント
  • バーチャルオフィスだとバレにくくするために、会員にしか住所を告知しない点
  • 郵便転送週1/荷物の写真送信/荷物LINEで通知のサービスがついて、2,530円からと格安な点
  • 有人受付なので、サポート対応もスムーズな点(お気軽に電話やメールができる)

利用してわかったこと

副業で始めた小さなライティング業だったので、「月660円で持てる住所」にとても助けられました。
申込後すぐに住所が発行され、名刺に「梅田1丁目」と記載できたことで、名刺を出しやすくなりました。
郵便物も週1で写真付きで確認できるので、自宅公開の不安もなく安心して事業運営できています。
その後、事業が軌道に乗り「登記なんて要るかな?」と思っていたけれど、思い切って法人化することにしました。法人口座もスムーズに開設できたのは正直びっくりでした。
安く始めたけど、ビジネスとしての顔が整ったことで、単価の良いクライアントともつながるようになり、未来が開けた気がしています。
困っている男性30代男性・WEBライター

口コミ評価

とにかく安く、でも登記やビジネス信頼度で妥協したくない!

そんなあなたに最適な一社です。

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GMOオフィスサポート|Eを選んだあなたへ

低コストで登記もできる初心者向けバーチャルオフィス

GMO公式ホームページ
参照:公式ホームページ
お悩み自宅住所を登記に使うのはやっぱり不安💦
こんな人におすすめ①起業初心者や副業家(初期費用を抑えてスピーディーに法人登記したい人)
こんな人におすすめ②個人事業主/ネットショップ運営者(自宅以外の住所が欲しく、銀行口座開設や電子契約もまとめて行いたい人)
こんな人におすすめ③コスト重視のフリーランス(安価なプランで最低限の機能を確保し、必要に応じてオプションを追加したい人、まだ法人登記までは考えてなくて住所バレしたくない人)

GMOグループが提供する「GMOオフィスサポート」は、JR大阪駅から徒歩4分、地下鉄梅田駅から徒歩5分という便利なロケーションにあるバーチャルオフィスです。

拠点一覧

\気になる!どんな建物?内観は?/

大阪府大阪市北区梅田1丁目2番2号 大阪駅前第2ビル12-12

大阪梅田オフィス

交通アクセス:大阪駅 徒歩4分

最大の特徴月額600円(税別)から利用できる安さで、入会金や保証金がかからないためとにかく初期費用を抑えたい方に最適です。

そして、660円の住所利用のみプランでは、郵便物転送は含まれないものの、2,750円の転送プランでは週1回の郵便転送・受取、条件つき会議室利用などが追加されます。

また、GMOあおぞらネット銀行やGMOサインなどグループのサービスを優遇料金で利用できるため、法人登記後の口座開設や電子契約にも強みがあります。

下の表は、バーチャルオフィスを選ぶ際のよくあるお悩みですが、それを「GMO」はまるっと解決してくれています。

スクロールできます
登記対応もちろん法人登記可能(自社名で登記)
住所の信頼性大阪市北区梅田1丁目 大阪駅前第2ビル内
郵便転送体制週1回の定期転送/受取通知も可
※料金プランが選べて、予算に応じて転送なし・月1・隔週と選ぶことができます。
月額料金転送なし:660円
月1転送:1,650円
隔週転送:2,200円
週1転送:2,750円
口座開設支援GMOあおぞらネット銀行とのスムーズ連携
その他にも、都市銀行・ゆうちょ銀行・ネット銀行など口座開設の実績多数あり
即日利用オンライン本人確認だけで即スタート可能
解約・契約契約縛りなしだが解約申請は解約日の40日前
決め手となるポイント
  • プランが豊富なので、ご自分に合った郵便転送の頻度で料金を調整できる点
  • 条件つきだが、口座開設や融資の大事な日に会議室を利用できる点
  • サポート対応と、グループ銀行を紹介してもらえるので口座開設がスピーディな点

決め手となった理由

いろんなバーチャルオフィスを見て、それぞれに良さがあると思いました。
料金がすごく安いところもありましたし、設備が充実しているところもありました。
でも、「登記OKで、信頼感のある住所で、サービスも充実してこの料金」というバランスを考えたときに、GMOの大阪梅田店が一番しっくりきたんです。
「大阪駅前第2ビルなら印象も良さそう」と感じましたし、口座開設サポートがあるのも安心材料になりました。
困っている男性大阪市・35歳 男性(EC×輸入代行/法人登記あり)

口コミ評価

利用してわかったこと

本当に全部スマホで完結したのがラクでした。
電話もいらないし、オンライン本人確認でその日のうちに登記住所が使えるように。
Webで仕事してる自分にとっては、まさにこの時代に合ってるバーチャルオフィス
しかも、GMOは大阪駅前という、超メジャーな商業ビルの住所がもらえるのが決め手に。
名刺に書いたときの反応が違いました。「ここに会社あるんですね」って普通に言われる。
郵便物も毎週届くし、法人銀行口座(GMOあおぞら)もスムーズに通った
起業初期の自分には、このちゃんとしてる感がすごくありがたかったです。
困っている男性東大阪・28歳 男性(副業からの法人化/Webマーケ系)

口コミ評価

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よくある質問(FAQ)

個人でも契約できますか?

はい、可能です。副業やフリーランスでも利用できます。

法人登記はできますか?

はい、可能です。登記対応プランを選べば可能です。

大阪梅田のバーチャルオフィスの利用料金はどのくらいですか?

プランやサービス内容によりますが、月額500円ぐらいから5万円程度の価格帯が一般的です。郵便物の転送頻度や電話応対の有無などオプションによって料金が変動します。

郵便物はどのように受け取れますか?

郵便物は指定住所で受け取り、郵便物をスキャンしてメールで通知したり、転送したりするサービスが一般的です。

または、出張や遠隔地からでも郵便物の画像を確認できるのがメリットです。

電話代行サービスはありますか?

はい、あるところもございます。多くのバーチャルオフィスでは電話代行サービスを提供しています。

専用電話番号を利用でき、専門スタッフが電話に応対してくれます。伝言の受け取りや折り返し電話の対応も可能です。

実際にオフィスを使うことはできますか?

はい。バーチャルオフィスのプランによっては、会議室や一時的なワークスペースを利用できるオプションもあります。業務や商談の場所として活用できます。

大阪梅田のバーチャルオフィスのメリットは何ですか?

大阪の中心地である梅田の住所を使うことで、信用力・ブランド力の向上が期待できます。

またオフィス賃料や設備投資が不要なためコスト削減につながります。移動や通勤の負担もありません。

契約に必要な書類は?

業者によって異なりますが、個人は身分証明書、法人は登記簿謄本などが必要です。

スムーズに会社が成長するには、あなたに合った梅田のバーチャルオフィスを利用すべき!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

あなたに合ったひとつは見つかりましたか?

梅田でバーチャルオフィスを持つことは、ただの住所利用ではありません。
それは、信用力とブランド力を一気に高める最短ルートになります。

得られる効果とは?
  • 名刺やHPに「梅田」と刻める安心感
  • 自宅住所を公開せずに済むプライバシー保護
  • 法人登記・銀行口座開設にまとめて対応できる
  • 会議室や郵便転送など、実務を支える機能

しかも、住所利用のみなら月額660円〜利用可能。

特に、DMMバーチャルオフィス大阪梅田店なら、
起業も月額2,530円~と低コストで即日契約・登記対応・週1郵便転送とワンストップで完結します。

あなたの会社が“梅田の会社”になることで、顧客の第一印象は確実に変わります。

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